-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目の見えない子
2007 / 07 / 05 ( Thu )



今年の1月末に盲目の子猫の里親さんになってくれた方から
メールと写真が届いた

実は今年の1月位に取引先のそばで黒い子猫をみかけた
工場のそばのドラム缶で日向ぼっこをしてて
私が近づくと工場のしたの隙間に隠れてしまう
物凄い警戒心だ(ーー;) 仕事が終わってから行くと
その場所にはいない 多分下に隠れて寝てたのだろう
日曜日とかに来ても 会える日と会えない日がある
決して触れない そして一つ気がついた事
この子は目が駄目かもしれないと言う事(T_T)

冬なのに暖冬だったせいか 保護場はどこもいっぱい
しかも目の見えない子で里子にすぐ出るかわからない子を
誰が保護してくれるだろうか あきらめるしかないと思った

でもこのままだと死んでしまうと思うと 
何もしない訳にいかず
餌を置いて 遠くから写真を撮って 里親探しのサイトに
掲載する事にした 
この頃になると「うちの子になってもいいや」と言う気持ちも出てきて 少し楽な気持ちにはなったのだが

しばらくして 一件だけ問い合わせがあった
「今も目が見えない子を実家で飼っているので問題ない」と
ビックリするほど嬉しくて すぐ一緒に保護に向かった
問題は 捕まるかだ まず触れない 捕獲機とケージを持って
猫餌を買って いざ現場へ 「一日作業かなー」と思ったら
餌置いたら すぐ出てきてくれて 
しかも簡単に手で捕まえれた(今までの苦労は..いったい)

今は結構大きくなって 
目が見えないのに家の中を走り回るそうです
第3の目ってあるんですかね 

可愛いし 一緒にいて和むとまで言ってくれて
しかも最近尻尾の千切れた子猫を保護したらしく
その子も実家で飼ってくれるとの事で
本当に感謝感謝です


23 : 06 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<15匹の子猫(そのうち2匹) | ホーム | 2匹の茶トラの里親さん決定!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiicoo.blog108.fc2.com/tb.php/96-27c7a6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
