スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰ってきた4匹の子猫ちゃん!!
2007 / 09 / 26 ( Wed )



今日はすごく悲しい事があった

私は自分で動物達の為になる事をしてくれる人を手伝うのが
仕事だと勝手に思ってる(もうすでにキャパ完全に超えてますが)
少しでも沢山の動物達の里親探しをして 
優しい保護主さんを探すのが私の役目だ
そんな私が減らすのではなく 
初めて保護主さんの所で飼ってもらう事になってしまったのが
このサラちゃん

2004年の夏に会社のそばの駐車場でお腹をすかせている
人懐っこい子を発見
数日間餌やりをしたら 私の会社に来るようになって
あまりに人懐っこいし、可愛いし、良い子なので
不妊虚勢、血液検査、ノミダニ駆除、里親探しをする約束をして
キャッツママに預かって貰う事にした
すぐ病院に連れて行ってもらい
検査の結果は白血病エイズともに陰性で
ホッとしたところに腎臓の数値が高いと言われ
翌日エコーをかけたところ 片方の腎臓が収縮していて
腎臓が片方だけしか機能してない可能性があると言われた
カウンターパンチを食らい頭が真っ白になってしまった
(幼少期の栄養不足等でたまに腎臓萎縮の子が出来るらしい)

とりあえず当分の間入院させて体力の回復を待つ事にした
ただ問題はこの子をどうするかだ
里親探しのサイトに載せても里親希望者はなし
不妊虚勢をして腎臓の悪い子をまた元の場所に帰す気もまったくない
選択肢としては自分の家で保護しながら里親探しを数年かけてやる
これしかないと思った
ただ動物病院が開いている時間に帰宅する事のない私に
腎臓病の子を守る事が出来るだろうか
私は少し途方にくれてしまった

そんな時にキャッツママが「キークーパパさんは仕事も忙しいし私は動物病院もよく行くので具合が悪くなったら連れて行く事も出来るので
うちの子にしてあげますよ」と言ってくれた
すごく嬉しかった
キャッツママ亭に一匹私が保護猫を増やしてしまったお詫びに
これからもっともっとキャッツママの所にいる子の里親探しをせねば
と心に誓ったそんな夏でした

あれから3年以上経った今朝
サラが天国に旅立った....

朝キャッツママから電話があって
サラが今朝亡くなった事を伝えられた
「最後迄守れなくてすいませんでした」とも言われてしまった

朝晩長時間留守にする私が保護していたら 
もっと早くサラは天国に行ってしまったであろう

あのまま保護もせずに外にいたら
もっともっと早くサラは天国にいってしまっただろう

本当に有難うとキャッツママ家族に言いたいです

>キャッツママ 

サラを家族にしてくれて本当にありがとう

>キャッツママの娘さん 

サラを可愛がってくれてありがとう 一緒に居てくれてありがとう

>キャッツママの娘さんの旦那さん

いつも猫の為に我慢して動かずお膝を貸してくれて本当にありがとう

サラちゃんは キャッツママ亭で暖かい寝床、ご飯、娘さん夫婦(息子さん)他の猫ちゃんに可愛がられて本当に幸せだったと思います

本当に有難うございましたm(__)m






スポンサーサイト
23 : 54 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<交通事故で足と骨盤が不自由だった のぞみちゃん 今日からお試し飼い!! | ホーム | 猫ちゃん探しています(T_T)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiicoo.blog108.fc2.com/tb.php/76-674634d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
