-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
申し訳ないです また署名&転載のお願いですm(__)m
2008 / 03 / 31 ( Mon )
ある方からの署名のお願いです。

私基本的には食べる為以外に命を奪う事反対なんですよね
最近は食べる為も 少し考えさせられる部分もあるし
毛皮って綺麗だけど 命を奪ってまで着る価値あるのかな?
野郎の俺にはまったくわからないけど
生きる為に食べて その他の物も全て無駄なく有り難く使うってのは
なんとなく納得出来るんだけどね
毛皮目的ってのはどうも納得いかない
しかもこんなに可愛いのにね
なんか 悲しいです

出来れば署名&転載していただけると助かります 
----------転  載---------------
すみませんm(_ _)m、2006、2007と引き続きトピを立てさせて戴きます。

今年も3月28日から、カナダの商用アザラシ猟が開始されてしまいました(T-T)。
昨年は暖冬でアザラシの赤ちゃんが略全滅と日本のメディアでも多く伝えられたのに捕獲数は270000頭でしたが、今年は更に多い275000頭です。

アザラシ猟はハッカピックと言われる先端に金具の付いた棒で、アザラシの頭を叩き割ります。
猟師側の言い分としては脳死状態でも体は動くと言いますが、脳死状態かまだ意識があるのか正確な確認は無いままに叩いては直ぐ皮を剥いでいます。

猟の対象は白い産毛の抜けた赤ちゃんアザラシですが、アザラシは生後20日程で産毛が抜け落ちてしまう為に、猟が行われてる最中に生まれた子供も20日後には殺される対象になり、まるで果実が熟すのを待つように毛が抜け落ちるのを待って、抜け落ちたらスイカ叩きのように叩き殺されてしまうのです。

275000頭という数を想像してみて下さい。
蟻を275000匹殺そうと思っても中々殺せる数字じゃありません。
このカナダの商用アザラシ猟は世界最大規模の世界最大の哺乳動物捕獲猟です。

どうか、このカナダの商用アザラシ猟の反対署名活動にご協力と、署名のご協力をお願い致しますm(_ _)m。

カナダの商用アザラシ猟反対署名のページ http://sora.ne.jp/seal/

出来ればアイコンをこのトピにある画像に変えて戴いて、マイミクの方へもご協力をお願いして下さい。
ミクシィ以外のブログをお持ちの方は、この画像をバナー等に使って下さい。

この写真は私が3月4日~14日に今回の猟が行われているセントローレンス湾に4回ほどヘリで行き撮影してきたアザラシの写真です。
この子も殺されているかもしれません(T-T)。

mixiではDLされて悪用される可能性もあるので、写真はhttp://www.loopypix.jp/のフォトコミュニティーサイトにアップしていきます。
Rie Kannoで出してます。
お時間のある方はどうぞ見てみて下さい。

尚、このトピはご賛同者様以外の書き込みはご遠慮下さい。
23 : 27 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<署名&転載お願い致します。北京五輪に向けて中国当局が猫を虐殺中 | ホーム | 署名お願いします!今月30日迄です<(_ _)>Web署名も出来ます!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiicoo.blog108.fc2.com/tb.php/44-356f6d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
