スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
猫救出の為 静岡県藤枝市にGo!
2008 / 04 / 29 ( Tue )



題名の通り猫救出の為 静岡県藤枝市に行ってきました!

なぜそこまでいかなければ行けないか 経緯は
先週の月曜日にバスツアーで藤枝市に行った方が
蓮○寺池公園でうずくまってる猫を見つけたそうです
ガリガリに痩せていて 
しかも公園内には「猫に餌をやるな」の看板←やだねーこーいうの!

バスツアーだったので連れて帰れなかったらしく
どうしても心残りだったという方からのヘルプで藤枝市へ!!!

と 遠かったげっそり

現地が地元に近いという マイミクの*rouge*さんも来てくれて
本当に心強かった
当日現地が藤祭りかなんかで物凄い人人また人!
こりゃ 猫見つかれねーゾと思ったら
ヘルプを出した人が裏道で猫さん発見!!!
その場で餌をあげたら 一缶食べた魚
食べ終わった所でケージに入れて

ちょっとだけ*rouge*さんのおうちに行って
*rouge*さんの愛猫ユキちゃんを見せてもらった
凄い可愛いの 俺が顔近付けると怖いみたいで
顔逆に向けて またそっちに顔近付けると逆向けて
「ヤーダー」って泣いてる感じだった目がハート←迷惑か でも面白かったハート達(複数ハート)

地元に戻る高速でお腹見せて上向いて固まってたから
死んでしまったと思って慌ててケージから出したら
熟睡かっとんでた
きっとお腹いっぱいになったのも久々だし 
人に触れれて嬉しくて安心したんだね泣き顔

地元に戻ってすぐ病院に連れて行ったのだが
そこでチョットもめて 系列の第3病院に行った

獣医さんにすぐ診てもらい
ま 猫の状態は正直最悪だったふらふら

成猫なのに2キロ未満 背中とか体がもうガリガリ

オシッコがまったく出てなく 管入れてポンプで吸った
450CCオシッコが溜まってた(成人のおしっこの量だろうが) 
重度の尿路障害

血液検査の結果は エイズ、白血病共に陽性

肝機能、腎機能共に異常←というか最悪

猫伝染性腹膜炎(FIP)の疑いも有

正直萎えた泣き顔

救いは先生の一言「保護しなかったら1.2日のうちに必ず死んでましたよ それだけでも静岡迄行った価値はあります」

物凄い人懐っこい子だから
沢山食べさせて太って元気になったら 
沢山遊んで
本当に人懐っこい子だから里親探ししようと思ったのに

これだけ人に慣れてるんなら 完全に元飼いネコだよな~
捨てるなら里親探しをして貰いたいよな
もしくは無責任なら飼うなとぷっくっくな顔

さてさて これからどうするかな~涙 

あ *rouge*さん今日は本当にありがとうございましたm(__)m
また何かの機会で会えたら嬉しいです!

スポンサーサイト
20 : 08 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<埼玉県志木の子猫 | ホーム | ペットフードショップって 開業するの大変かしら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiicoo.blog108.fc2.com/tb.php/35-4a4eaae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
