-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
動物虐待事件 緊急署名&転載のお願い (8月末日迄です)
2008 / 07 / 10 ( Thu )
また とんでもないのが出てきた
申し訳ないのですが 沢山の署名を集めたいので
署名&転載をお願いしますm(__)m

http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/index.html

【転載大歓迎!】たくさんの方へお伝え下さい。

★ 緊急のお知らせとお願い ★
ご存知ですか? 信じられますか? 

【 警備員による "猫" 踏み潰し殺害事件!】

兵庫県 尼崎市

※ 嘆願書へご署名をお願い致します!

体長30センチの猫を、殺意無しに一撃で踏み潰して殺せるでしょうか?

警備員(ガードマン)の靴の先から頭が、踵から尻尾が出ていたそうです。

その「踏み潰しの瞬間」を、犬と散歩中の主婦が目撃しました。

主婦は現場から警察に通報し、警察は現場の生々しい写真を撮り、双方から事情聴取をしました。

しかしこのままでは、「誤って踏んでしまった」という警備員の主張が通って、不問にされかねません。

この警備員の所為は、明らかに動物愛護管理法違反(法44条1項。愛護動物をみだりに殺す罪)に該当する犯罪です。この惨状を目撃した主婦は、今も猫の姿が脳裏を離れず、助けてやれなかった自分を責め、勇敢にも告発に踏み切る決意をしたのです。

主婦は普通の、善良な一般市民に過ぎません。

私達は主婦を支援し、この行為を許さぬ意思を表明するために、厳罰に処することを求める嘆願書を検察庁へ提出することに致しました。

ぜひ皆様のお力添えをお願い致します。

ご賛同下さる方は、嘆願書へご署名を、宜しくお願い致します。

下記の専用「署名用紙」をダウンロードならびにプリントアウトして下さい。

(もちろん独自の自作嘆願書でも結構です。)

そして「氏名」「住所」ならびに「捺印」をして頂いたら「神戸地方検察庁尼崎支部」へ郵送して下さい。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。 




こちらをクリック!して下さい。

署名用紙(PDFデータ)のダウンロードをします。

送り先:〒661-0026

    尼崎市水堂町3丁目2番28号

    神戸地方検察庁 尼崎支部御中

嘆願書本文

「猫踏み殺し事件」について厳正かつ適切な裁定を求める嘆願書
兵庫県尼崎市田能5丁目11番1号所在の猪名川浄水場敷地内において、同浄水場勤務
警備員が猫を踏み潰し殺したとして、平成20年4月10日、「動物の愛護及び管理に関
する法律」第44条1項違反により書類送検された件につきまして、同警備員に対し厳正、
公正かつ適切なご判断をいだたくよう本書状をもって嘆願致します。
同浄水場に隣接する農業公園には、人に捨てられた数頭の猫達が以前より暮らしており
ました。散歩に訪れる周辺住民などが、食料を与えたり、不妊手術をしたり、連れ帰った
りしており、多くの人との共生のもと、猫達は生き延びていましたが、数年前に同浄水場
に勤務してきた同警備員は、猫の存在が気にいらないという理由だけで、警戒心を持たな
い猫に近づき、踏み潰すという残酷な方法で恣意的にその命を踏みにじったのです。
同警備員は、『懲らしめてやろうと思い踏みつけた』と供述し、殺意を認めていません
が、目撃証言から、体長30センチ以上ある猫を、鼻や口から血が噴き出すほどの力で踏
み潰したのです。大人の男性が、小さな動物をこれほどの力で踏み潰せば、死に至らしめ
る事は明白であり、「殺すつもりはなかった」などという供述は、到底信じるに値するも
のではありません。
また、動物虐待はDVや放火と同じく、快感を伴うことがあり、同警備員が動物虐待を
常習的に行っている可能性も否定できません。2年ほど前には、同公園入口にて、背骨を
折る事による死因(尼崎北警察署)とする猫の死体が、3日連続で10頭以上放置される
という異常な事案が発生しております。 たかが猫ごときとして看過する事は、同警備
員を増長させる懸念があり、更なる動物虐待事件から人間への凶悪犯罪が発生する危険性
もあり、このような事件が多発する現状、我々住民の安心・安全な生活が脅かされる思い
です。
「動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又
は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を
考慮して適正に取り扱うようにしなければならない」という動物愛護法の基本原則に則し、
尼崎市では、現在、人間と動物の共生を目指し、官民一体となって飼い主のいない猫の不
妊手術活動を促進しており、その精神は広く浸透しつつある現状です。
「殺すつもりがなかった」と言えば、動物愛護法は逃れられるというような前例となる
事のなきよう、本件の重大な悪影響を十分御斟酌いただき、住民の平和な市民生活の維持、
同警備員の再犯防止、模倣犯・愉快犯の追随抑止のために、厳正かつ適切な審判をお願い
申し上げます。

事件翌日の神戸新聞本文を転記します。

「警備員の男 猫踏み殺す」容疑で書類送検 尼崎東署
 尼崎東署は十日、猫を踏みつけて殺したとして、動物愛護法違反の疑いで、伊丹市内の警備員の男(59)を神戸地検尼崎支部に書類送検した。
 調べでは、男は2007年11月17日午後3時ごろ、尼崎市田能5の猪名川浄水場敷地内で体調約30センチの猫を踏みつけ、殺した疑い。猫の鳴き声に気付いた通行人の女性が110番した。
 男は当時、この浄水場の警備員として勤務。場内には四、五匹の猫がすみついていたらしく、「いつもふんをするので、懲らしめてやろうと思い踏みつけた。
殺そうとしたわけではない」などと供述しているという。」

もちろん、各自皆さん一人一人から直接送って頂いた方が自筆プラス捺印もあり説得力があります。

しかし署名は数が必要で、お忙しい方のために「Web署名」も用意致しました。

Web上では匿名で表示させることも可能です。ぜひこちらも、ご利用下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

これまでの時系列

2007年11月17日 事件発生
2008年02月15日 目撃者による告発(尼崎市東警察署受理)
2008年04月10日 書類送検

現在この事件は検察に送られていますが、
事件が山積みなので、時間がかかるのが通常のようです。

オンライン署名 (オンライン署名は8/1日で終了になりました)
http://www.shomei.tv/project-59.html

署名用紙(8月末日迄です どうかよろしくお願いします)
http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/nekofumigoroshi.pdf

少しでも沢山の人にこの事を知って貰いたいのでブログランキングのクリックにご協力下さい

20071106224320.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 47 : 31 | 里親探し | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【東京都町田市】【センターでオイルまみれになっていた子達】生後2ヶ月前後オスメス (この子達の里親さん決まりました!)
2008 / 07 / 08 ( Tue )
ドロ1


ドロ2


ドロ3


私の知り合いが子猫の保護をしてくれてる

キャッツママの所から行った子ではないが
この方の所にはキャッツママの家から2匹の成猫が里子に出てる
しかも一ニャンはダンプに轢かれて足の不自由な子が

東京都町田市近郊で優しい猫好きさんいたら
ご連絡いただけると助かります
この時期子猫多くて大変なのでよろしくお願いします

【仮名】
キジトラ:しまちゃん(♀) トムキャット:ぽんちゃん(♂)
白:ゆきちゃん(♀) 茶白:ちゃーくん(♂)

【性別/年齢】
しまちゃん、ぽんちゃんは2ヶ月過ぎくらい
ゆきちゃん、ちゃーくんは2ヶ月弱くらいです。

【毛色/特徴】
しまちゃん→少し毛足の長いキジトラ女の子です。性格は人にゴロゴロスリスリの甘えん坊!性格◎の子です。ぽんちゃんと兄弟です。

ぽんちゃん→よく食べ、よく遊び、元気そのものの男の子!自分の事を「オイラ」とか言ってそうなのが似合うようなキャラです(笑)ナベアツみたいなちょび髭がご愛嬌なトムキャットです。

ゆきちゃん→ほとんど真っ白ですが頭にほんのり黒い模様がある美人の女の子。恐がりさんですが、よく遊びます!

ちゃーくん→捕獲器にかかった茶白の男の子。まだ人になれてませんが、シャーシャー言いながらご飯をおねだりする姿に笑ってしまいます。


【募集に至った経緯】

多数の猫を保護しているボランティアさんから預かりをしています。

しまちゃん、ぽんちゃんはオイルまみれになってセンターにいました。
毎日のようにこの子達の兄弟が1匹ずつ死に
引き取っても助からないかもしれないとセンターの人に言われたそうです。
しかし必死にご飯を食べる姿に保護主が心を動かされ
引き取り、洗ってあげました。
残念ながら1匹は虹の橋を渡ってしまいましたが
兄弟の分まで幸せになってほしいと願ってます。

   
【性格・癖・注意事項など】

ゆきちゃん、ちゃーくんはまだなついてませんが
少しずつ心を開いてくれています。
引っ掻いたりする事はありません。
子猫なので馴れてくれる可能性は十分あります。
ぽんちゃんとしまちゃんは仲の良い兄弟なので
兄弟で迎えて下さる方、歓迎します。


【条件】
・こちらからのアンケートに答えてくださり、譲渡に際しては契約書を書いて頂くこと。

・当方宅でお見合い後、私ないし保護主が直接ご自宅までお届けするのをご了承頂けること。

・年1度のワクチン、避妊・去勢の手術をお約束頂ける事。

・完全室内飼い、脱走防止に努めて下さること。

・最低年1回以上保護主に近況をご連絡して下さること。
  
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:ぽんちゃん、しまちゃんは1回目接種済みです。
 ●トイレ躾:済
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:未(まだ確定できる月齢でないのでしてません。)

パルボの検査済み。駆虫済みです。

【連絡方法】
 コメントに管理者だけ見えるメッセで連絡下さい(名前とアドレス必須)

少しでも沢山の人のこの子達を見て貰いたいのでブログランキングのクリックにご協力下さい

20071106224320.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 42 : 27 | 里親探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫避妊5千円病院有!さんのプロフールより(転載のお願い)
2008 / 07 / 07 ( Mon )
いつもお世話になってます
キークーパパです
今回は里親探しではないのですが

良心的な値段で不妊去勢をしてくれる病院情報です
転載等していただけると嬉しいです

市によってはさらに補助もがおりる可能性もあるので
自分の住んでいる市を確認してみると良いと思いますよ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚コピペ歓迎ここから☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
東京神奈川埼玉千葉 野良猫5千円避妊手術病院情報
http://blog.livedoor.jp/rspi/archives/51075461.html
埼玉にもメス避妊5千円、千葉にもメス避妊1万の病院があるので、↑のコメントからお問い合わせください。

コピペでかわいそうな捨猫・殺処分頭数減を目指しませんか?
ネコの家族計画を!
平和な方法で野良猫減につながります。

野良猫特別値段な所もあれば、飼猫も安く施術してくれる病院も含まれています。
なので、野良猫といつわって飼猫を手術してもらう事はどうぞくれぐれもおやめくださいm(__)mやっぱりプロの獣医さんが見るとすぐ判別できるそうです。

猫が懐いてなく手で捕まえられない、捕獲檻が必要な方は東京府中のSALAネットワークさんなど愛護団体が捕獲器を貸し出しています。他地元にボランティアさんがいる場合がありますので、お住まいの市か近隣市の市役所の担当課(大体は環境関係)に聞く、あるいは地元の獣医さんを訪ね歩いてみるのも手です。(良心的な獣医さんの所にボランティアさんは集まっています)

※捕獲器で捕まえた猫を、手術を終えて開放する際は、捕まえた時と同じ場所&時間帯をお勧めします。

■■いつどういう理由で診療費や休診日が変わるか分りませんので、事前に必ず病院にご確認をお願いします■■
<東京>
■世田谷動物病院 03-3418-7117 休日診療時間等については問い合わせ
世田谷上馬5-32-2 飼猫野良猫問わず メス避妊手術10000円 オス去勢手術 5000円 

■明大前動物愛護病院 HP
東京都世田谷区松原1-39-7 TEL03-3325-1414
月~土曜日 8:30~12:00/16:00~19:00 水・日曜日 8:30~12:00
祝祭日休診 : 時間外/夜間診療は、電話予約が必要。
野良猫の避妊去勢手術:大体、飼い猫の半額とのこと
捕獲檻貸し出し有り

■犬猫愛護病院 03-3303-7396 休日診療時間等については問い合わせ
杉並区上高井戸1-5-6 最寄駅八幡山
☆飼猫も野良猫も オス去勢手術9450円  メス避妊手術11550円
(妊娠時胎児持帰りは+3250円 埋葬も病院に任せる場合は+5250円)

■クルミ動物病院 042-481-8013 調布市下石原 水・日・祝日休み
9:30~12:30 3:30~6:30
猫3種ワクチンも3500円と割とお安め。
☆避妊去勢手術代
野良猫価格はメス11200円オス6200円(どちらもフロントライン込)
           
<神奈川>
■山口獣医科病院 要予約 野良猫手術は土日
神奈川県大和市桜森2-22-19 TEL046-261-2669
☆ 飼猫 オス8000円 メス13000円
☆ 野良猫 オスメス 避妊去勢手術共通 5000円
☆妊娠時や入院の段取りについては要問い合わせ

■明和動物愛護病院 不定休、要問い合わせ
神奈川県横浜市青葉区つつじヶ丘 23-8 TEL045-988-0361
☆ 飼猫野良猫問わず オスメス 避妊去勢手術共通 5000円 (妊娠時も変更なし)
一泊入院 前日午前もちこみ、翌日午後4時~退院

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚コピペ歓迎ここまで☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

少しでも沢山の人に知って貰いたいのでブログランキングのクリックにご協力下さい

20071106224320.gif


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 34 : 06 | 里親探し | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
宮城から来た子猫のその後
2008 / 07 / 06 ( Sun )
宮城から来た子猫1


宮城から来た子猫2


宮城から来た子猫3



宮城から来た子のその後なんですが
来てからそろそろ2か月弱になるんですが
異常に成長が遅い まだ手乗りサイズ
かなり困った状態です まだ離乳出来ないし
育つのか 健常なのか かなり微妙
まだ400gそこそこ う~ん マズイな
病院には連れて行ってるけど 


少しでも沢山の人のこの子達を見て貰いたいのでブログランキングのクリックにご協力下さい

20071106224320.gif



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 25 : 45 | 里親探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【神奈川、仔猫4匹】【片目のチビちゃんが命がけで守った子供たち】
2008 / 07 / 05 ( Sat )
海老名猫1


海老名猫2


海老名猫3


【募集地域】
海老名より片道2時間程度の場所を想定してますが、
良縁なら遠方も考えます。
ただ、空輸は怖いので、陸路のみでお伺いします。

【仮名】
トン吉、チン平、カン太、カブ。

【性別/年齢/毛色】
2008年3月上旬生まれ。
みんな男の子です。
トン吉、チン平、カン太、の3匹がサバ白。
カブがキジトラ。

【里子に出すまでの経緯】
知人の餌やりさんの餌場に、どうしても捕獲できず避妊が遅れた子がいました。
それがこの子たちの母猫です。
3年追い続け、やっと捕獲に成功しましたが、すでに仔猫を連れていました。
前の年にも出産してます。
その時の仔猫は、近所の猫嫌いの手により、毒殺されたようです。
リリースできる環境ではないため、一家まとめて私が預かりました。

【性格・癖・注意事項など】
母猫は、現在お試し飼いです。
大変魅力的なシャムMIXの女の子でした。
4匹の息子たちにも、薄くシャムの血が流れていると思われます。
生来は甘えんぼで忠実な、シャム系の気質です。
オリエンタル系の骨格で、大人になったらスラリとした美形になりそうです。
野良の子ですので警戒心が強いです。
なつくまで長い目で見守ってください。

トン吉:よく遊び、よく食べ、人間大好き。
 困っている仲間がいればいの一番に助けようとする。
 強く優しく、太陽みたいな子。
 いつもヒトのそばにくっついてたい。
 床で香箱座りして、素直に膝にもたれてくる。
 眠りながら、ときどき目をあけてヒトを見上げる。
 ちゃんとそこにヒトがいるのを確かめて、安心した顔で、また眠る。

チン平:ルックスは麗人だが繊細でトロい。
 よく仔猫隊列に乗り遅れてる。
 内気だが、人間は好き。気持ちを伝えるのが下手なだけ。
 ごはんも膝も乗り遅れるけど、待つのも上手。
 みんなが遊び疲れて寝入ってから、おもむろに寄ってきて、
 誰よりも長い時間、膝の上で遊んでたりする。

カン太:独創的で味がある。地に足ついたスロースターター。
 なついたら一番の甘えんぼかも。
 体力のなさを知力とアイデアで補ってる感じ。
 ユニークで、ムードがあって、見てて飽きない。
 膝慣れしてるから、膝で遊んでるうちコトッと、
 電池が切れたように寝たりする。

カブ:クールな美形。迫力も馬力もある健康優良児。
 好奇心旺盛で猫好きで寂しがり。
 最近この子だけ、仔猫戦隊から外れやすくなった。
 おれは男だぜ、にんげんなんか信用しないぜ、って顔して、
 ヒトと遊ぶ仲間たちを高い棚から見下ろしてる。
 意地っぱり。
 でもほんとは一番のマザコン。
 オモチャで釣ると、あっさり陥落して食いついてきて、
 膝の上で、いちばん嬉しそうな顔して遊んでる。

詳しくは、こちらです。
日々の物語や多数の写真があります。ぜひ見てください。
総合募集ページ、http://www.makibou.com/hogo/kasumi/
毎日更新ブログ、http://www.makibou.com/mt/tenshi/

【条件】
・終生飼養、完全室内飼い、ワクチンを含めた健康管理をお願いします。
・適切な時期に去勢手術をしてください。
・当方がご自宅へお届けにあがります。
・ご負担にならない程度に、近況報告くださいませ。

【健康チェック結果】
FIVとFelv、陰性。
一回目3種ワクチン済
駆虫済
トイレしつけ済
未去勢

【連絡方法】
コメントいただけると助かります




少しでも沢山の人のこの子達を見て貰いたいのでブログランキングのクリックにご協力下さい

20071106224320.gif


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 45 : 36 | 里親探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★大阪より緊急SOS★ 50匹の野良猫への支援・里親さん 一時預かりさん・お知恵・お力をお貸し下さい。
2008 / 07 / 04 ( Fri )
大阪1


大阪2


大阪3

大阪南部のある市で、40匹以上の野良猫への餌やりが禁止されました。(→されます)

簡単に状況をお伝えいたします。
Aさんは3年4ヶ月に渡り、職場の上司の許可を得て(近隣に説明をした上で)野良猫への餌やり、捕獲、避妊・去勢 里親探し、生まれてしまった子の里親探しをほとんどお一人でなさってこられました。

当初50匹程度だった猫も捕獲 避妊・去勢が追いつかず、生まれてきた子、他所から捨てに来られたであろう子を含めると既に100頭を越す猫の避妊・去勢手術をされました。

現在40匹 未去勢・避妊猫はオス、メス各一頭となっております。
(どうしても捕獲できない)
猫たちは Aさんの職場を中心に近所の空き地、隣のお寺のお墓を中心に過ごしています。
お墓などできる限りの糞の掃除もされて来られました。

車もろくに通れない辺鄙なところでしたが、開発が進み、道路が出来て住宅が建てられることになり、空き地の所有者から職場のトップに、野良猫が多いと家を購入した人から苦情がくるので餌やりを止めるようにとの申し入れがありました。時期を合わせるかのように、同じくしてお寺さんも、空き地所有者に同調されました。

猫が職場敷地内だけで暮らしているわけではありません。
地域・近隣問題 さらには賠償問題にもつながるかもしれません。
職場上司も苦渋の選択でしょうが 即餌やり禁止をAさんに申し渡しました。
朝夕、猫たちはAさんを待っていますがご飯をあげられません。
Aさんのごはんを待つ猫を避けるように 行き帰りの道を変えて、遠回りで通勤されました。そして夜中にこっそりごはんをあげて片付けをされてました。

少しだけ状況に猶予(焼け石に水ですが)が出来ました。
お墓の総代さん達と話し合った結果、半年だけ配食の猶予をもらえたそうです。でも半年後には餌やりは完全停止です。
今すぐ止めろ ということに対しては多少の反論も出来るかもしれませんが、半年の猶予を頂いた以上、今度はAさんが答えを出さなければなりません。

猫たちの状況です(判明次第個別にもご紹介いたします。)
Aさん以外には馴れていない子がほとんど、しかも成猫。
Aさんでも触れない子も居ます。
未去勢・避妊の2匹を除くほとんどの子は捕獲器で捕まって手術を受けているので、捕獲器にはかなり用心深くなっています。

あまりに大きなSOSです。
ゴールはどこに設定すれば良いのかさえ解りかねます。

★募集内容★

1 里親様募集
2 一時預かり
 (馴れていない成猫です、期限は推し量ることができませんが)

3 当該市で、倉庫などの格安賃貸物件のご紹介
 (お心当たりのある方には詳しい地域をお教えいたします。

4 お知恵拝借 
  里親探し、一時預かり、現状維持 どれも現実的ではない様に思われます。

5 フード・治療費・検査費のカンパ
 (ドライフードだけで3kg/日必要です)

最後まで責任持って関わっていく所存であります。
どうか皆様のお力と・お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。


【概容】

 http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/

【餌やり禁止についてのいきさつ】 6/6付け及び6/13付け日記参照。

 http://tiikinekomama.seesaa.net/


少しでも沢山の人のこの子達を見て貰いたいのでブログランキングのクリックにご協力下さい


20071106224320.gif


17 : 04 : 14 | 里親探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャッツママの家の猫達
2008 / 07 / 03 ( Thu )
キャッツママの家に行ってきた!

キャ1


キャ2


キャ3



動画も撮ってきたので見てやって下さい

キャッツママの家の子動画1
http://jp.youtube.com/watch?v=kP6LN8OUBas

キャッツママの家の子動画2
http://jp.youtube.com/watch?v=0gkfyrneKyo



少しでも沢山の人のこの子達を見て貰いたいのでブログランキングのクリックにご協力下さい


20071106224320.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 59 : 52 | 里親探し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
