-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
申し訳ないです また署名&転載のお願いですm(__)m
2008 / 03 / 31 ( Mon )
ある方からの署名のお願いです。

私基本的には食べる為以外に命を奪う事反対なんですよね
最近は食べる為も 少し考えさせられる部分もあるし
毛皮って綺麗だけど 命を奪ってまで着る価値あるのかな?
野郎の俺にはまったくわからないけど
生きる為に食べて その他の物も全て無駄なく有り難く使うってのは
なんとなく納得出来るんだけどね
毛皮目的ってのはどうも納得いかない
しかもこんなに可愛いのにね
なんか 悲しいです

出来れば署名&転載していただけると助かります 
----------転  載---------------
すみませんm(_ _)m、2006、2007と引き続きトピを立てさせて戴きます。

今年も3月28日から、カナダの商用アザラシ猟が開始されてしまいました(T-T)。
昨年は暖冬でアザラシの赤ちゃんが略全滅と日本のメディアでも多く伝えられたのに捕獲数は270000頭でしたが、今年は更に多い275000頭です。

アザラシ猟はハッカピックと言われる先端に金具の付いた棒で、アザラシの頭を叩き割ります。
猟師側の言い分としては脳死状態でも体は動くと言いますが、脳死状態かまだ意識があるのか正確な確認は無いままに叩いては直ぐ皮を剥いでいます。

猟の対象は白い産毛の抜けた赤ちゃんアザラシですが、アザラシは生後20日程で産毛が抜け落ちてしまう為に、猟が行われてる最中に生まれた子供も20日後には殺される対象になり、まるで果実が熟すのを待つように毛が抜け落ちるのを待って、抜け落ちたらスイカ叩きのように叩き殺されてしまうのです。

275000頭という数を想像してみて下さい。
蟻を275000匹殺そうと思っても中々殺せる数字じゃありません。
このカナダの商用アザラシ猟は世界最大規模の世界最大の哺乳動物捕獲猟です。

どうか、このカナダの商用アザラシ猟の反対署名活動にご協力と、署名のご協力をお願い致しますm(_ _)m。

カナダの商用アザラシ猟反対署名のページ http://sora.ne.jp/seal/

出来ればアイコンをこのトピにある画像に変えて戴いて、マイミクの方へもご協力をお願いして下さい。
ミクシィ以外のブログをお持ちの方は、この画像をバナー等に使って下さい。

この写真は私が3月4日~14日に今回の猟が行われているセントローレンス湾に4回ほどヘリで行き撮影してきたアザラシの写真です。
この子も殺されているかもしれません(T-T)。

mixiではDLされて悪用される可能性もあるので、写真はhttp://www.loopypix.jp/のフォトコミュニティーサイトにアップしていきます。
Rie Kannoで出してます。
お時間のある方はどうぞ見てみて下さい。

尚、このトピはご賛同者様以外の書き込みはご遠慮下さい。
23 : 27 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
署名お願いします!今月30日迄です<(_ _)>Web署名も出来ます!!
2008 / 03 / 28 ( Fri )



北海道三笠市市営住宅のペット飼養禁止に関する署名を募っています。
是非是非お願いします 
今月30日迄です(転載可です てか転載して下さい)

↓署名用紙をプリントアウトしてご利用の場合(ヤマト運輸センター止めとなります)
http://image02.wiki.livedoor.jp/n/i/niwatorijirushi/78e64a26269be188.pdf


↓オンライン署名
http://www.shomei.tv/project-6.html

オンライン署名のほうには、三笠市の問題の経緯も書いています。
賛同していただける方は、日記での呼びかけ、外部ブログ・HP等で
紹介していただけると有難いです。

写真はうちのキー助&クーです
09 : 42 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お願いします!神奈川県S市ブリーダー廃業(100円募金も出来るようになりました)
2008 / 03 / 21 ( Fri )



神奈川県S市でブリーダー破綻があった
チェーンメールとかで知っている方もいるかもしれないけど
その現場の話です

私通勤でよくここのペットショップの前通ってたんですよね
汚いペットショップで 寒空でも平気で動物達出しっぱなしにしてて

詳しくは私のマイミクのチョコママさんの外部ブログ↓を見ていただけると
わかりますが(是非一度見て下さい(>_<))
http://ameblo.jp/inunekodaisuki/entry-10080309314.html

とにかく酷い状況です まさに悪魔の所業って感じかな
今チョコママさん達が一時保護してくれて
この子達は助かっています

ただ物凄く治療費等々かかってます
申し訳ございませんが もし余裕があったら 
また 余裕が出来た時でかまいませんので
カンパ等してあげて貰えないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
恐らく長期戦になると思うので(ーー;)
知り合い等にも教えていただけると助かります泣き顔

キャッツママの件でもカンパをお頼みしてるので
本当に申し訳ないのですが よろしくお願いしますm(__)m

現時点の支援でお願いしたいもの
・犬・猫の高栄養の缶詰(薬を飲ませるためにできるだけ缶詰が希望・もちろんドライフードもありがたいです。)
・ウエットティッシュ・ボディタオルなどもたすかります
・シート各サイズ
・ゴートミルクなど
・猫のおもちゃ


カンパ支援振込み口座
http://ikimono.tv/tanpopo/

●郵便局100円募金振り込み口座

 下記ブログのトップに郵便局の口座について記載されています。
 100円募金をよろしくお願いいたします。

  http://ameblo.jp/inunekodaisuki/

写真左の子は 失明寸前の子猫達

写真真中の子は 乳腺腫瘍が破裂している状態。足も痛くて片足をあげていた。安楽死してもおかしくない状況

写真右の子は パピヨンでひどい辱創。足の裏もぷいぴよで出血。

こーいうのは法律でなんとかならんもんかね
可哀そうとか思わないのかな

キャッツママとかチョコママさんは私にとってウルトラマンみたいな存在です
動物のピンチの時に現れて◌(o|o)。(でやーって)
でも物凄く体と神経をすり減らして 
人一倍動物が好きだからかえって人の何倍も辛い思いをして 
この子達に接してると思います
せめて私もウルトラ警備隊位になれるよう頑張りたいです。

どうかよろしくお願いしますm(__)m
21 : 03 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊急!「地域猫」を否定する兵庫県にパブコメを!3月12日迄です!
2008 / 03 / 08 ( Sat )



兵庫県の愛護推進計画(案)にパブリックコメントを送って下さい!
ご協力お願いします
また 転載等していただけると助かりますm(__)m

3/12(水)締め切りです。
住所と名前、連絡先のみ記入して送って下さい。
http://sky.geocities.jp/kaizaru7/pab.index.html
目標1000件です!出来れば1万件でも10万件でもそれ以上でも

そのままコピーしてメールでも、印刷してFAXでもかまいません。

兵庫県 健康生活部 健康局 生活衛生課 動物衛生係
FAX:078-362-3970
e-mail:seikatsueiseika@pref.hyogo.lg.jp

兵庫県はこれまでずっと、野良猫対策について
「えさやり禁止」という指導しかしておらず、
「地域猫」「TNR(捕獲・不妊手術・元の場所に戻す」という
猫が増えないような根本的な活動には全く理解を示しません。

それどころか、ノラ猫対策として、
ノラ猫は野生動物だから餌を与える事が間違い、と言ったり
地域住民に餌をやらないよう地域全体でやめさせるようにと、
市町村の自治会長さんを集め各地で講演をしたりしていました。

尼崎市では、ノラ猫の不妊手術に助成金制度ができ
苦情でもめている地域には、ボランティアと行政職員が一緒に出向き
「地域猫」について、説明し理解を求めるという事を行っています。

なのに、県が、このように時代に逆行する考え方では、
前に進む事ができません!
ぜひともご協力をお願い致します!

野良猫は人間の助けがないと食べることもままならないし
繁殖するばかりです 
そーすると可哀そうな子猫等が沢山増えるので
これ以上不幸な子が増えないようにご協力お願いします

写真はうちのキー助とクーです
21 : 26 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
