-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
15匹の子猫 2匹の茶トラ編
2007 / 06 / 27 ( Wed )



さて 15匹の子猫のうち2匹の茶トラ編です
茶トラいっぱいです 今(T_T)
こんなに可愛いのに..... 
まだ他にも掲載してない茶トラいるし(ーー;)


とりあえず掲載文↓

神奈川県相模原市の某場所で3匹の親猫が
15匹の子猫を一箇所で出産したらしくヘルプがありました。
いつも一時預かりしていただいている所もいっぱいなので
少し大きくなるまで待ってもらい 
とりあえず今里親が3匹決まり 新たに4匹保護してきました

残りの子猫も順次保護する予定ですし
もう少ししたら母親を不妊虚勢します。(子猫を保護し終わる頃位)

とりあえずこの子達を家族として迎えてくれる方募集です。
4匹は多分 男の子です 生後2ヶ月位だと思います
終生飼育、年に一度のワクチン、完全室内飼い、アンケート等
を約束出来る優しい方(なるべく2匹飼い希望です)

どうかこの子達を早く家族にしていただけないでしょうか?
一度こちらに見に来ていただいた後に双方の相性が合えば
後日こちらからお届けします
当方神奈川県相模原市なので出来れば近い方
どうかよろしくお願いします

19 : 08 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表参道で子猫か 困った(>_<)
2007 / 06 / 27 ( Wed )


私の知り合い(過去に2匹の猫の里親さんになってくれた人)
からメールがあり 
お母さん猫と3匹の茶トラの子猫を見つけたそうです
ヘルプを求められたが もう保護場はパンパン
尚且つ6月24日の日曜日だけでも
相模原市の他の方の茶トラを3匹保護して貰ったので
もうどーにもいかない状況です(T_T)

私情を挟んではいけないのですが
私の家には今茶トラ(キー助)がいるので
茶トラって少し特別な思い入れがあるんですよね
生後1週間位の時に保護して
ミルクあげたり ウンチさせたり一生懸命して
しょちゅう風邪ひかれて病院連れて行きました

もう一匹のサバトラのクーちゃんは
一箇所で60匹位の捨て猫がいて異常繁殖してる
現場があって そこを視察に行ったときに
行き倒れていたのが 子猫のクーでした
風邪は酷いし 目もクチャクチャ 胃や腸には何もなく
獣医さんもビックリするような状態の子でした
そのうえ 余計な菌や蚤、回虫は沢山いて
あの時私連れて帰らなかった 
今のこの子はなかったんだろうなーと思います 
あ 話脱線しました すいません

東京方面 または近辺で里親さん 
または保護していただける方いましたら 
連絡いただけると助かりますm(__)m


10 : 22 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボス&ジャム
2007 / 06 / 24 ( Sun )



今日は午後から3月に里子に出したワンちゃんの
ボスとジャムの不妊虚勢の確認に行ってきた
あんなにチビ助だったのに
2匹は大きくなってて 
「ワンワン」吠えられると
チョットだけ怖かった(情けない男(ーー;))
でもやっぱり可愛い 
すぐいじりたくなる(馬鹿な男(*^_^*))
写真を結構撮ったのだがやっぱりまだ生後半年位なので
落ち着きはまったくない! そこが可愛いのだが
何枚かいい写真が撮れたので(沢山撮ったうちの何枚か)
掲載してみますです。


あと今週は土曜日も仕事終わるか抜けるかして
キャッツママ亭に猫のお見合いの立会いに行かなければ
以前キャッツママ亭にいた ちーちゃんと言う猫の里親さん
になってくれたひとだが 最近仕事に行く時に
行ってほしくないから 
玄関で待ち伏せしてるらしい(可哀相(T_T))
仕事されてる家庭だとやっぱりお留守番はキツイみたい
一匹飼いで猫を飼っている方の家は結構多いんですよね
で お友達をと言う事でとりあえず土曜日からお試し飼いを
しようと言う事になった
どーなる事やら 一匹で一度長く飼ってしまった子は
結構後から来る子を受け付けないんですよね
ちーちゃんは 受け入れてくれるだろうか
今からドキドキしてしまいます

最後に ちーちゃんの写真も掲載しますね
15 : 38 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は
2007 / 06 / 23 ( Sat )



明日は午前中はマンションの理事会
午後は3月に里子に出した
ワンちゃんの不妊虚勢の確認に行って来る
名前はボスちゃんとジャムちゃんだ
写真を掲載しておきますが すごく可愛い子です

あと15匹の子猫のうち今日また2匹保護してきた
茶トラちゃんの凄い可愛い子です
綺麗綺麗にしたらまた写真掲載しますので
よろしく(*^_^*)

子猫全然減らない 話はどんどん来てしまって
猫の里親探ししてると色々な人と知り合えて良いのだが
「猫を拾った! 見つけた!」って話も物凄く増えてくる
お見合い、お届け、不妊虚勢の確認で
休みがまったくなくなるなー(T_T)
休みにまったく留守にする事多いので
うちの猫が悲しんでるだろうな
抱っこして欲しくてしょうがない目で見られると
出かけるの辛いんですよね 本当に.......
18 : 12 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まつさん→子猫→父の日
2007 / 06 / 17 ( Sun )



今日はmixiで知り合ったまつさんの職場に行ってきた
まつさんは私の知り合いのキャッツママの猫の里親さんになってくれた人だ
キャッツママの子は私が大体代理投稿してるので
子猫からの写真を何枚か持っているので
せっかくだからまつさんにも届けに行った
私の家とまつさんの職場が自転車で5分くらいなので
今日は他で子猫を保護した方がいたのでその子の写真を撮りに行くついでによってみた
会ってCDを渡したけどなんだか少し恥かしかったw

今日撮りに行った子猫の写真も掲載しておきます
良い人がいるといいのだけど......
生後3ヶ月位で男の子 すごく人懐っこくて
飼い易い子です 
今日写真を撮りに行った方の影にはあと5匹の子猫の影が
ただいま子猫が19匹か(ーー;)
先週2匹里親決まったばっかりなのに
全然減らない......
増える一方かな 地味に頑張らねば

あと今日は父の日なのでコナミスポーツから出てる
パソコンでデータ管理も出来る歩数系セットをプレゼントしてきた自分用にも買ったので来週中にでも試して見る予定です
19 : 11 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
15匹の子猫のうち2匹を本日お届けに行った
2007 / 06 / 10 ( Sun )



本日2匹の子猫をお届けにいった
川崎の川が比較的そばにあるお宅で
すごく良い家だったし
良い方だった 先住猫ちゃんがいて
黒猫で その子もいい子で
2匹のチビとうまくやってくれそうだった

と思って家に帰ってから連絡したら
どーやら先住猫がストレスでご飯を食べなくなったらしい
ま それはすぐ治ると思うので
「なるべく先住猫ちゃんに目をむけてあげて下さい」
と言っておいた

あとは新しい子をまた保護して掲載する予定です
少しペースをあげねば
近い人をなるべく探して
お届けだけて一日がかりだから
単純2匹づつでても来月いっぱいまでかかる予定かな

あ 今残ってる子を掲載しておきますついでに
可愛い盛りやねー
18 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2匹決まった
2007 / 06 / 06 ( Wed )



とりあえず月曜日に猫ちゃんのお見合いがあり
2匹お試し飼いがきまった
週末にお届けに行く予定です
ただまだ残り13匹いるので
まだまだ物凄い時間がかかりそう
この分だと順調にいっても7月いっぱいは
日曜日が潰れる計算だ(ーー;)
しかも新たな猫の情報が私の耳に飛び込んできた(T_T)
詳細は後ほど話します

現時点で保護主の所に残ってる子猫2匹と
私の知り合いでmixiではキャッツママっていう名で
掲載している保護主さんの所の一部屋を掲載しておこう
その人家に60匹の猫と4匹の犬を保護していて
その他に外猫40匹位餌やりしている(数箇所あわせて)
猫の神様みたいな人だ
朝早起きして家や外の子に餌やりをし
早朝6時から昼迄仕事に行きごご掃除と餌やりと散歩
また夕方6時から夜中の12時迄仕事をしている
本当に頭の上がらないくらい立派な人です
22 : 49 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めまして
2007 / 06 / 02 ( Sat )



はじめまして
キークーパパと言います
月夜美夜さんに紹介を受けて
mixiに入る事になったのですが
ちゃんと続くのだろうかw
面倒くさがりの私が
過去に日記をつけてものび太君ばりの私が
しかも朝起きて会社に行ってご飯食って寝る
この繰り返しの私が!!

とりあえず最近保護した猫を掲載してみます
あれでも写真は3枚かー 前途多難だなー


色んな里親募集のHPに掲載している掲載文です↓

神奈川県相模原市の某場所で3匹の親猫が
15匹の子猫を一箇所で出産したらしくヘルプがありました。
いつも一時預かりしていただいている所もいっぱいなので
少し大きくなるまで待ってもらい 
とりあえず4匹保護してきました

残りの子猫も順次保護する予定ですし
もう少ししたら母親を不妊虚勢します。(子猫を保護し終わる頃位)

とりあえずこの子達を家族として迎えてくれる方募集です。
4匹は多分 男の子です 生後1.5ヶ月位だと思います
終生飼育、年に一度のワクチン、完全室内飼い、アンケート等
を約束出来る優しい方(2匹飼い希望です あくまで希望)
まだチビなので 日中留守ではないお宅の方が良いかもしれません(これもあくまで希望です)

どうかこの子達を早く家族にしていただけないでしょうか?
一度こちらに見に来ていただいた後に双方の相性が合えば
後日こちらからお届けします
当方神奈川県相模原市なので出来れば近い方
どうかよろしくお願いします



17 : 14 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
